美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

 ぷり25

Author: ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨っています。美肌も大事だけどお金も大事。
「目指せスキンケアの一石二鳥!」

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
クレンジング/資生堂 洗顔専科 パーフェクトリキッド&ホイップの使用感


時代はオイルからリキッドへ? 洗顔専科 パーフェクトリキッド


吹石一恵さんのCMでお馴染み、エフティ資生堂の洗顔専科★
メイク落としもいろんな種類がでてますが、 「 新開発 」 の文字につられてリキッドを購入。
特別価格&サンプルサイズのホイップもついてました♪ラッキー☆★

まず、気になるのがテクスチャよね。
「 リキッドのクレンジング 」 ってどんな感じなんだろ???
手に取ってみたところ…オイルやジェルタイプと違ってぬるつきはなし。
でもある程度の粘度は保っているので、ドロドロとたれることはない。
…不思議な感覚。
顔にのせてなじませてみる… ってこれ、ちゃんとメイクとなじんでる??
オイルのようにするする伸びる訳ではなく、ジェルやクリームのようになじんだら軽くなる訳でもなく…いつ洗い流せばいいんでしょ?あわててボトルの裏を見直すが、洗い流しに関する表記はなし。
「 おいおい、ちょっと不親切でないかい?? 」
とりあえず、適当な時間で洗い流すことに。

洗い流し自体はあっさり。すっきり。オイルのように肌に油分が残らないからかな?
確かにW洗顔は必要ないって感じ。サッパリ爽快!
でもさ~でもさ~、すぐに肌がつっぱる~~!!!
普段、乾燥については気にならない私がコレだから、乾燥肌の人はエライことになるんじゃ?それとも長く時間をおきすぎたのが原因なのか?

商品自体に説明が無いのでWEBで確認すると 「 重たい感触になったらクレンジング終了。 」 だって。ボトルに書いとけよ~!涙

オイルの洗顔料があまり好きでない私。新しい試みにかなり期待していたのに残念。
天下の資生堂らしからぬ ( ? ) 不親切さにマイナスポイント。
機嫌が直ったらまた使ってみるかもしれませんが…当分お蔵入り決定の新感覚クレンジング598円でした。

リキッドが撃沈したので、サンプルホイップを翌朝に使用。
テンションが低いまま、泡立てること数秒 … なるほど、しっかり角がたつくらいの泡が モコモコ … 間違って鼻をふさごうもんなら窒息 ( ! ) しそうなくらいの濃密さ★
こっちは期待できそう♪

ドキドキしながら顔にのせると、その弾力にビックリ!!これはいい感じ~☆★
泡切れも良く、心配していた洗い上がりのつっぱりも感じませんでした。
う~んこっちは使ってみてもいいかな。まさに 「 結構な泡でした。 」


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

エフティ資生堂 洗顔専科
パーフェクトリキッド&ホイップ

ジャンル

クレンジング:リキッド

価格

オープン価格

美肌効果

肌にうるおい

WEBサイト

エフティ資生堂 「 洗顔専科 」

通販ページ

なし



洗顔専科 パーフェクトリキッドつながりんく! 他のブロガーさんの記事もみちゃう

2006年7月08日追記
洗顔 [ 子猫日記 ]

2006年7月06日追記
「次世代型のメーク落とし」、マジでオススメです!! [ 美肌向上委員会 ]
パーフェクトセット [ Happy-go-Lucky ]
スポンサーサイト


クレンジング | 【 2006-07-05 】 | Tb:(2) | Co:(1)
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のトラックバック
最近のコメント
スキンケアBLOG RSS
カウンター



ディレクトリ型検索エンジン SEO-SEARCH
ディレクトリ型 検索エンジン SEO-WEB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。