美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

 ぷり25

Author: ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨っています。美肌も大事だけどお金も大事。
「目指せスキンケアの一石二鳥!」

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
ニキビ対策パウダー/ナリス 「 アクメディカ 」 薬用アクネケア ナイトパウダーの使用感


とにかく安い!ニキビ対策、ニキビ予防のナイトパウダー


…なんて言うか…何年前のデザイン?って感じのパッケージ。
中身の容器も安っぽいこと、この上なし。
でも安さに負けて購入しちゃいました。
ナイトパウダーだから外に持ち歩くことはないもんね…。 ( ←自分に言い聞かせてる )
中高生向け商品と思われるので、思いっきり世代違いですが…大丈夫かな?

なにしろ混合肌なもので、ずいぶん大人になった今でもニキビに悩まされることが多い私。
生理前なんて、顎やおでこに必ず2~3個はできちゃいます。
ニキビができ始めることで 「 あ~そろそろ生理近いな~。 」 って認識するほど。
常々、なんとかしたいと思っているんですが… なんともかんとも。
普段は大丈夫なんだけどな~。やっぱりホルモンバランスの崩れが原因?

とりあえず、アクメディカって名前も微妙なこの商品、使ってみることに…

硫黄が配合されているようですが、ニオイはあんまり気になりません。
これなら我慢できる範囲。
粉自体はいたって普通。色は透明ってことだけど、塗った部分は少し白くなる。
ま、あとは寝るだけだしね…良しとしよう。
皮脂吸収力はなかなかのようで、 翌朝までサラサラが続きました★
ニキビ自体も 「 治る 」 までいきませんが、沈静化して小さくなったよう!
なにより、お手入れの最後に使うので、ナイトクリームなどのベタベタ感が緩和されるのが個人的にGOOD!

でもね~…、 パフが粗悪!!なのよ~
やっぱり安物なんだね…手で触るぶんには問題ないんだけど、肌につけると、なんだかチクチクする。

医薬部外品ってことと、値段から考えるとリピートもありなんだけどな~…とりあえず、しばらく様子見ですかね。パフは手持ちのものに変えますが…。

美的センスと完成度がたりなかった残念な商品。「 アクメディカ 」 薬用アクネケア ナイトパウダー 840円。
皮脂吸収タイプなので、乾燥性の大人ニキビの方には向いてないかと思います。ご注意あれ★


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ナリスアップ コスメティックス
「 アクメディカ 」

ジャンル

ニキビ対策パウダー

価格

840円

美肌効果

ニキビケア、予防

WEBサイト

ナリスアップ コスメティックス
「 アクメディカ 」

通販ページ

なし




ニキビ対策 | 【 2006-07-05 】 | Tb:(1) | Co:(0)
クレンジング/資生堂 洗顔専科 パーフェクトリキッド&ホイップの使用感


時代はオイルからリキッドへ? 洗顔専科 パーフェクトリキッド


吹石一恵さんのCMでお馴染み、エフティ資生堂の洗顔専科★
メイク落としもいろんな種類がでてますが、 「 新開発 」 の文字につられてリキッドを購入。
特別価格&サンプルサイズのホイップもついてました♪ラッキー☆★

まず、気になるのがテクスチャよね。
「 リキッドのクレンジング 」 ってどんな感じなんだろ???
手に取ってみたところ…オイルやジェルタイプと違ってぬるつきはなし。
でもある程度の粘度は保っているので、ドロドロとたれることはない。
…不思議な感覚。
顔にのせてなじませてみる… ってこれ、ちゃんとメイクとなじんでる??
オイルのようにするする伸びる訳ではなく、ジェルやクリームのようになじんだら軽くなる訳でもなく…いつ洗い流せばいいんでしょ?あわててボトルの裏を見直すが、洗い流しに関する表記はなし。
「 おいおい、ちょっと不親切でないかい?? 」
とりあえず、適当な時間で洗い流すことに。

洗い流し自体はあっさり。すっきり。オイルのように肌に油分が残らないからかな?
確かにW洗顔は必要ないって感じ。サッパリ爽快!
でもさ~でもさ~、すぐに肌がつっぱる~~!!!
普段、乾燥については気にならない私がコレだから、乾燥肌の人はエライことになるんじゃ?それとも長く時間をおきすぎたのが原因なのか?

商品自体に説明が無いのでWEBで確認すると 「 重たい感触になったらクレンジング終了。 」 だって。ボトルに書いとけよ~!涙

オイルの洗顔料があまり好きでない私。新しい試みにかなり期待していたのに残念。
天下の資生堂らしからぬ ( ? ) 不親切さにマイナスポイント。
機嫌が直ったらまた使ってみるかもしれませんが…当分お蔵入り決定の新感覚クレンジング598円でした。

リキッドが撃沈したので、サンプルホイップを翌朝に使用。
テンションが低いまま、泡立てること数秒 … なるほど、しっかり角がたつくらいの泡が モコモコ … 間違って鼻をふさごうもんなら窒息 ( ! ) しそうなくらいの濃密さ★
こっちは期待できそう♪

ドキドキしながら顔にのせると、その弾力にビックリ!!これはいい感じ~☆★
泡切れも良く、心配していた洗い上がりのつっぱりも感じませんでした。
う~んこっちは使ってみてもいいかな。まさに 「 結構な泡でした。 」


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

エフティ資生堂 洗顔専科
パーフェクトリキッド&ホイップ

ジャンル

クレンジング:リキッド

価格

オープン価格

美肌効果

肌にうるおい

WEBサイト

エフティ資生堂 「 洗顔専科 」

通販ページ

なし



洗顔専科 パーフェクトリキッドつながりんく! 他のブロガーさんの記事もみちゃう

2006年7月08日追記
洗顔 [ 子猫日記 ]

2006年7月06日追記
「次世代型のメーク落とし」、マジでオススメです!! [ 美肌向上委員会 ]
パーフェクトセット [ Happy-go-Lucky ]


クレンジング | 【 2006-07-05 】 | Tb:(2) | Co:(1)
スキンケア美容液/ロート製薬 肌ラボ 極潤 プレ使用美容液の使用感


極潤 プレ使用美容液3種★


彼氏に 「 今日は顔色が悪いんじゃない? 」 と言われれば 「 くすみ 」、 「 疲れてるの? 」 と言われれば 「 たるみ&ハリ 」 、 「 シワ目立ってきた? 」 ( ←失礼じゃ!! ) と言われれば 「 乾燥 」 などなど、その時々でお肌の悩みが変わる私。
で、いつの間にか増えてしまった3種です ( 笑 ) 。
薬品ちっくなミニボトル、並べて置くとなんだかかわいい♪

面白いのは使い方。 これ、化粧水の前に使用するタイプの美容液なんです。
本格的な夏が近づきつつある今、やっぱり一番気になるのは 「 美白!! 」 ということで、乳液後に使用する美容液は美白効果のあるものを選んでいるのですが、当然、その他にも 気になる部分は盛りだくさん あるわけで…。
かといって、美容液を何種類も重ねて使うのはあんまり効果的ではなさそう…で、コレの出番。3種類とも スーパーヒアルロン酸配合 なのが嬉しい。

いろんな効果を期待して、総合的にケアするような美容液を使ったこともあったけど、スキンケア大好きな私には、少々物足りない…。
確かに1つで全部のスキンケアができれば、 「 楽 」 なんだけど、 「 楽し 」 くはない。
やっぱり、たくさんのアイテムを使用しているほどお手入れしている実感がわくのよね~★

一番よく使用しているのは左側のビタミンC配合のタイプ ( くすみ対策 ) 。不規則な生活をしているせいか、顔色がさえない日が多いもので…。
ビタミンC配合らしく、ニオイは強め ( 焦がしたカラメルのようなニオイね。 ) だけど、嫌いなニオイではないので個人的にはOK。ってか、逆に効きそうって思ってしまうのは私だけ?
かなり良くのびるので、つけすぎるとエライことになります。

正直、目に見えて効果を感じる訳ではなく、 「 なんとなく肌の調子がいいかな~ 」 程度。
スーパーヒアルロン酸効果でうるおいだけは実感できるかな。
とりあえず、使わないよりは使った時の方が、肌はいい感じなので使用を続けてます。
もしかしたらこれは単品の力ではなく、後から使用する化粧水の効果を高めてくれるってことが良いのかも★ とりあえず、 「 コストパフォーマンスと使い勝手は○ 」
製薬会社のスキンケア美容液 極潤 各1890円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

肌ラボ 極潤 プレ使用美容液

ジャンル

ベーシックケア:美容液

価格

1890円

美肌効果

くすみ改善、肌にハリ、乾燥対策

WEBサイト

ロート製薬 「 肌ラボ 」

通販ページ

ロートくらぶ 「 健康Web通販コーナー 」



肌ラボ 極潤プレ使用美容液つながりんく! 他のブロガーさんの記事もみちゃう

2006年7月07日追記
ハダラボ極潤ヒアルロンクリーム [ 猫とフットボーラー ]
白潤アルブチン化粧水 [ 葵の日記 ]
肌研 白潤アルブチン [ Happy Life ]

2006年7月05日追記
極潤スーパーヒアルロン酸+コラーゲン [ TefTefのきれいごと ]
極潤ヒアルロン酸。 [ ひよっこメイク:asamiな毎日。]


ベーシックケア | 【 2006-07-04 】 | Tb:(3) | Co:(6)
前のページ 次のページ
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のトラックバック
最近のコメント
スキンケアBLOG RSS
カウンター



ディレクトリ型検索エンジン SEO-SEARCH
ディレクトリ型 検索エンジン SEO-WEB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。